フランスフローラル協会創立10周年記念フェスティバル

AFAF告知パンフレット

先日、東京・青山にありますベルコモンズ10階にて、当サロンが公認校として所属しておりますフランスフローラルアート協会(通称AFAF)の創立10周年を記念してのイベントが2日間にわたり執り行われました。

私はイベントの受付のお手伝いをさせていただきました。

パリ在住の会長アンリ・ムリエ氏が来日し、セミナ―やデモンストレーションなど華やかな催しもあり、大阪より当サロンの生徒も受講し、おおいに楽しんだご様子でした。とても貴重な機会ですから、この参加は大きな意味があったと思います。

デモンストレーションで披露された作品のなかの一つがこちらです。

フランススタイルの最大の特徴である葉づかいを、よくご覧になってみてください。洗練されたデザインとアイデアが素敵です。。。

031デモ作品10200521