還暦をお祝いする粋なフラワープレゼント

還暦フラワーアレンジメント

職場の元部下の方へ粋な計らい。。。その方は、もうご退職されているという。。。

「60歳になる女性を華やかにお祝いしたいので、出来れば赤色で何か。。。」と男性からのご依頼です。お心遣いが素敵ですね!

当初はフレッシュな薔薇の花束を。。。などあれこれ思っていたのですが、記念として長く飾っていただけるようにと、アーティフィシャルフラワーでのプレゼントとなりました。

こうやって男性から女性へ、粋なサプライズ!

私共に是非、お手伝いさせてくださいね。オ・ン・ナ・ゴ・コ・ロお任せくださぁい!

 

花でのおもてなしクラス・アクセントを楽しむフラワーアレンジメント

梅雨時期の散歩で見かける草花や木々は、緑が濃くて生き生きしていますね。

フラワーアレンジメントに欠かすことの出来ないグリーン類も、月を追い夏が近づくにつれ、葉の丈や大きさ・太さが立派になります。

フトイ。。。は、ご存知ですか?

写真のフラワーアレンジメントに、最後の仕上げとして、折り曲げたりしながらアクセントとして使われている、中は空洞の植物です。空洞ですので、ワイヤーを挿入して自在に形づけすることも可能なのですよ。

フトイはお花屋さんでも手に入るかと思います。皆様もご自宅の食器にちょこんと生けたフラワーアレンジに手を加えてみてはいかが?

360度、表情も変わりますよ。。。

フトイフラワーアレンジ1フトイフラワーアレンジメント2フトイフラワーアレンジ3フトイフラワーアレンジ4