センスが光る!アーティフィシャルグリーン!~花でのおもてなしクラス~

アーティフィシャルグリーンの額お好みによっては「なんてグロテスクなの!」とおっしゃるか「なんてモダンなの!」とおっしゃるか。。。(笑)ちょっと感想をお聞きしたいような。

配置するセンスに力量を問われます。。。

ただ置くだけじゃダメダメ。。。この花材はアーティフィシャルグリーンです。いかに表情をつけるかが大切。

先日のブログでもご紹介しましたこの黒いアイアン額のシリーズ。自信を持った仕入れでした。

テクニックどうこうだけではなく、こんな組み合わせを知ることも、わざわざフラワースクールには通うということに大きな意味を持ちます。サロンの内装も是非、実際に足を運んでいただいてご覧いただき、レッスン時間の非日常を楽しんでくださいね。

暑い毎日に似合うアレンジメント~日々の花飾りクラス~

1人暮らしの生徒さんも多い「日々の花飾り」クラス。帰宅した部屋に季節を感じるフラワーアレンジメントが出迎えてくれたら。。。

ちょっとしたこんなお花のある生活は心を豊かにしてくれます。完全OFFモード!

このクラスは、そんな皆さんに喜んでいただけるよう阪下智美講師がラッピングコーディネーターの知識も応用しながらレッスンアレンジメントをデザインします。

今回はループリボンを添えるアイデアを。。。

アンスリウムとトルコキキョウ