フレンチシックなキャンドルアレンジメント  ~1日教室~

ハイドランジアキャンドルフラワーアレンジメント

この作品は限定数レッスンです。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルリーフなど花材をちょこまか混合させていきました。

細かい作業ですが、手をかけていくと、色がどんどん柔らかな光を放っていきます。

はちみつ色のキャンドルを、フレンチシックなアイボリーのブリキ高台花器にのせて。。。

実物の方が、もっところんとした感じかな。。。

寒くなってきましたので、皆さんのお部屋であかりを灯していただけたらなと思います。

ただし、火の用心ですよ!(笑)

残席わずか!!クリスマス&お正月レッスン2016募集中!

写真はイメージです

クリスマスリースイメージ

★入会生徒様以外は、はさみレンタルの場合+500円となります。

「フレッシュリース」

●日時●   11月26日(土)

10時(満席)・ 14時(残4席)・ 19時

11月27日(日)

10時(満席)のみ

●会費●   8000円

「フレッシュフラワーアレンジメント」

●日時●   12月10日(土)

10時  ・ 19時

●会費●   8000円コースまたは6500円コース

「お正月プリザーブドフラワー」

●日時●   12月10日(土)14時  または  12月11日(日)10時

●会費●   6500円

大きな葉のレッドダッチェス ~花でのおもてなしクラス~

深い秋に相応しい色。。。実物はシンフォリが手に入りました。

さて今回のテーマは「特徴のある葉をいかして」。

市場で入荷した葉は、大きな葉の裏がワイン色のレッドダッチェスです。柔らかくてしなやかで女性的。。。

お見本はこのように用意するのですが、フレッシュフラワーは同形や大きさではないので、このように大きな葉になると少し戸惑われた生徒さんも(笑)!

葉の位置と高さの取り方を、まずはご説明をし、レッスンスタートです。

色の構成の仕方で印象が異なります。モダンにしたいのか可愛い雰囲気にしたいのか。。。

そして、皆さん美しい薔薇に心を奪われがちなのですが、肝心なレッドダッチェスが印象強くなくてはなりません(笑)

今回のレッスンテーマですからね。。。

大きな葉のフラワーアレンジメント1大きな葉のフラワーアレンジメント2