2016年もお世話になりました

「このホームページが素敵だったから。。。」と今年もたくさんの方がお問い合わせ、ご入会をくださいました。ご縁に感謝です。

お取引先の皆様にも感謝申し上げます。

そしていつも通って支えてくださる生徒の皆さま、お互いに良い風をこの「LeSalon」で融合させることが出来たのではないでしょうか。。。今年も1年ありがとうございました。

ご要望などございましたら何なりとお申し付けください。可能な限り、ご対応をさせていただきます。

さあ!来年も共に至福の時間を「LeSalon」にて、あなたと。。。

LeSalon代表     芳村久美

LeSalonマネージャー 阪下智美

 

お正月プリザーブドフラワーレッスン

2016年、トリを飾るレッスンは阪下智美講師の「お正月プリザーブドフラワーレッスン」でした。。。

お問い合わせが多いのが。。。「クラスの違い」

2つのフラワーアレンジメントフラワーレッスン風景「花でのおもてなしクラス」「日々の花飾りクラス」があるのですが。。。

違いは?と必ずのご質問です。

作品を比較してみていただけますように、頂戴するレッスン費用に2000円の差が生じますので、このように作品に使用する花材の量に違いがあります。

が、質には、弊社はこだわりを強く持っておりますので、変わりませんからご心配はいりません。

あとは、日程の違いであったり、デザイン・指導の講師が違い、私は「花でのおもてなし」、もう一人の阪下智美講師が「日々の花飾り」をそれぞれクラス担当させていただいております。

毎月のご都合でのお申込制なため、ご入会いただいた生徒様たちは、実はクラスを決めている訳ではなく、次の月のご都合でどちらかのクラスをお決めになって予約して帰ります。

このホームページをご覧になって、クラスを迷われている方、どうぞお気軽にまずはご入会くださいね!

同じ深紅のフラワーアレンジメントでも。。。~日々の花飾りクラス~

日々の花からリフラワーアレンジメントこちらのクラスでは少し小ぶりの作品ですが、薔薇をよくご覧ください。幾重にも巻いた厳かな薔薇を使用しています。

初心者かつお1人暮らしの生徒さんが多いこのクラスでは、今回は数種類のグリーンを切り分けるのが手間取ったようでしたが、飾るのにちょうど良いと大好評!

花器も黒のブリキ。なかなかの渋さが、赤い花々を引き立てていましたよ。。。

深紅の華やかなアレンジメント~花でのおもてなしクラス~

見事に「紅色」の赤の数々が揃いました。

小物やオーナメントを使用せず「生けこむ」ことだけでより気品ある美しさを表現。

この季節にはぴったりです。

出来上がっていく過程で、感激のため息が生徒さんから漏れるのが、私としても都てもうれしいものでした。

生花のレッスンは市場の花を見て仕入れて、その日に思案しデザインを決定します。花材ありきだからです。一番美しくLeSalonオリジナルレッスンとして皆様にここにしかないものをお伝えしています。

深紅のクリスマスフラワーアレンジメント1深紅のクリスマスフラワーアレンジメント2深紅のクリスマスフラワーアレンジメント3

2016クリスマスリースレッスン1日教室

毎年恒例、もう22回目のクリスマスリースレッスンです。大人気の講座です。今年も40名近くの方でにぎわいました。

昨年からちょっと様式を変えてのリースなので、フラワーアレンジメント教室に長年通ってくださる皆様もまた違う感覚でお楽しみ💛

初心者の方はアウェーな世界に始クリスマス作成中2めは不安そうな表情を浮かべながらも、最後はご自身の出来に満足!

お互いの作品を机上に並べ、常緑樹の枝の美しい流れ・木の実やオーナメントを飾る位置の効果などの出来栄えの違いを見回りながら、心の中で「私のが1番ね(ニヤリ)」なんて思っていただけると、私もうれしいのですが。。。

クリスマスは過ぎましたが、オーナメントを水引に変えたりして、まだまだお楽しみいただければと。。。

クリスマスリース作成中1

クリスマスリース作成中3クリスマスリース完成作品クリスマスリース作り方研究