シックなプリザーブドフラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーの作品は、お色によって「かわいい!」を表現したり、、、

今回のようにシック系のお色で「落着き」を求めたり。。。

私個人としてこのマスタード色の花器がとても気に入っており(それも入手困難!)、合わせるプリザーブドフラワーのお色は、より品を高く表現できるよう、ノーブルベージュとシャンパン色を仕入れてみました。

シャンパンベージュとノーブルベージュのプリザーブドフラワー

ひまわりの花なのです

ひまわりのフラワーアレンジメントあなたが想像するひまわりは、花芯が茶色のイメージなのではありませんか?

今はいろんな種類が開発され、ひまわりもいろんな表情を見せてくれます。

「レモネード」今日使用しているひまわりの種類です。

他の花材はなんとなく柔らかさをイメージできるものに統一しました。。。

ウォッシュカラーの紫陽花リース

思い思いのリボンを選びアクセントをつけたリース。

この季節にふさわしい爽やかな水色の2種類の紫陽花はオンナゴコロをグッとつかむようで、大変人気の高いレッスンとなりました。

ある日のクラスの1例です。。。

プリザーブドフラワー紫陽花リース1プリザーブドフラワー紫陽花リース2プリザーブドフラワー紫陽花リース3プリザーブドフラワー紫陽花リース4プリザーブドフラワー紫陽花リース5プリザーブドフラワー紫陽花リース6