ペアで受講プリザーブドフラワーレッスン ~阪下講師の特別1Dayレッスン~

お友達とランチに行く。。。これはよくある話ですよね?

ではお友達と久しぶりに会うことを兼ねてフラワーレッスンに行く。。。これって、とってもワクワクすることだと思います。

今回の1Dayレッスンは、お1人様受講は当然のこと、お二人で分けてのお受講可能であることをうたってみました。

ペアでご受講組が1組ご参加くださいました。

どうされるのかなあと拝見していると、ミニ作品を3つのカリキュラムでしたので、まず各1点は各自で、そして残り1点のフラワーブーケはなんと!材料を2つに分けてのミニミニブーケに(笑)~。

 是非、あなたもフラワーアレンジメントのご体験を★

体験レッスンお問い合わせは spacekumikumi@gmail.com

プリザーブドフラワーアレンジメントレッスンミニ1プリザーブドフラワーアレンジメントミニ2プリザーブドフラワーアレンジメントミニ3

 

初夏の装い ~阪下講師の日々の花飾りクラス~

その名のとおり「日々の花飾り」クラスでは、阪下智美講師がコンパクトで気負いなく飾っていただくことが出来るような初心者さん向きのアレンジメントを日々デザインしてレッスンを行っています。

たまたま夏のトレンド、レースの真っ白なワンピースを着てきてくださった生徒さんに、今回のアレンジメントで使われている白いアンスリウムのお花がとってもお似合いなので、ついパチリ(笑)。

 是非、あなたもフラワーアレンジメントのご体験を★

体験レッスンお問い合わせは spacekumikumi@gmail.com

日々の花飾りフラワーアレンジメントレッスン1日々の花飾りフラワーアレンジメントレッスン2

デコレーションフラワーアレンジメント・葉を編む~花でのおもてなしクラス~

編むフラワーアレンジメント1

ミスカンサスという名前の葉物です。編んでいるのは。

それも斑入りだからこそ、編んだ折にも面白い表情が出るのです。

懐かしい髪の三つ編みとは違って、強く引っ張りすぎると葉がちぎれてしまいますし、弱すぎるとどうも形にならない、、、皆さん案外と悪戦苦闘です(笑)

フラワーアレンジメントにはお決まりのリボンボウを添えてみると作品の華やかさ倍増。ギフトにもぴったりですが、こういった異素材のものではなく、やはり葉物を使ってのアクセントは、今回のレッスンのように特別技巧的とは言えどもしっくり度が違います。。。

編むフラワーアレンジメントレッスン風景

当サロンは20年来の生徒さん~全くの初心者さんまで、皆さんが新鮮な驚きをいつ持っていただけるように楽しく、そしてテクニックも必要とするレッスンをご提供しています!

 是非、あなたもフラワーアレンジメントのご体験を★

体験レッスンお問い合わせは spacekumikumi@gmail.com

編むグリーンフラワーアレンジメント1グリーンフラワーアレンジメント2

ご卒業式のアーティフィシャルフラワーコサージュ

アーティフィシャルフラワーコサージュある中学校様のご依頼で、今年の春の卒業式でもリピートのご注文をいただいて。。。

巣立って行くお子様たちが、将来もこのコサージュを大切に思っていただけるようなものをとのこと。。。先生からのご要望でした。

生徒ご自身、支えてきた親御様、先生や職員、地域の皆様のいろんな想いを馳せながら。。。

踊る花達~花でのおもてなしクラス~

葉をフランススタイルにくるくるとデザインし。。。

表情をばっちり決めたい艶っぽいお花はフォーカルポイント(焦点)に。。。

軽さのある細身の花々は背を高く。。。

今回も喜んでいただける素敵な花材を市場で入荷、レッスンを楽しんでいただくことが出来ました。

それぞれの花の特性をいかに表現するか、今回はテーマを「踊る花達」として、軽さと重みのバランスがポイント。

フラワーアレンジメント踊る花達あなたもこんなレッスンを楽しんでみませんか?体験レッスンのお申し込みはお早めに。。。次回は

5月20日(土)10時または19時  残席僅かとなっております!

お申込は現在、当ホームページのお申込バナーが使用出来かねますので、こちらまで↓↓

spacekumikumi@gmail.com

インスタグラムでもお楽しみいただけます!

インスタグラムでも作品や私物のインテリア小物などのコレクションをお楽しみいただくことが出来ます。

どうぞフォローしてみてくださいね。

spacekumikumi

で、検索ください。LeSalonのロゴマークがプロフィール写真です。

 

ふんだんのミモザを使ったリース❤~花でのおもてなしクラス~

今春はなかなか良い状態のミモザが見つけられず、ミモザリースをレッスンできないまま季節が終わってしまうのかと思っていましたが。。。

花市場のあちこちで大きな枝のたわわなミモザを発見。

急遽、今年もミモザをふんだんに使った贅沢なフラワーリースが出来ました。。。

カーネーションは「オレンジエルメス」と言うだけあり、ニュアンスある素敵な色で大輪・長持ちする品質のお花。

スイトピーはその名も「みかん」。本日のスイトピーは人工的に色は染められているのですよ。なので切り口からは染色が零れ落ちるので、お洋服を汚さないように注意なのでした。。。

ミモザフラワーリース1ミモザフラワーリース2

お家に気軽にグリーンアレンジメント~日々の花飾りクラス~

今回の花市場は卒業シーズンもあり、華やかな色とりどりのお花で埋め尽くされていました。

が(笑)、「日々での花飾りクラス」担当阪下智美講師は、あえてのグリーンアレンジメントで勝負にでたようですよ。

このクラスのレッスンでは、フラワーテクニックというよりは作品が飾りやすいサイズとお手頃な料金だということに人気が高いクラスです。こんなにカワイイ作品が、あなたにもお楽しみいただけます。

今回はモルセラという縦長の独特な形状の葉物、緑のラナンキュラスのお花など。。。

グリーンフラワーアレンジメント1

グリーンフラワーアレンジメント2

寒い季節のsweetフラワーアレンジメント~花でのおもてなしクラス~

甘いフラワーアレンジメント花材

これでも例年より暖冬だとか。。。気温の上がらない日がまだまだ続いているように感じるのですが。。。

2月に入るとどんどん春色のお花の入荷が増えます。心安らぐパステルカラーの花々。色が充実しています。

今回のLeSalon「花でのおもてなしクラス」では、卵色のカーネーションや薔薇をはじめ、とても柔らかい色が揃いました。

バレンタインにもちなみハートのピックを小物づかいとして。。。

でもね。

バレンタインは海外では本来、男性が愛する女性にお花をプレゼントするんですって。。。もちろん1輪でも構わないんですよ。。。

バレンタインフラワーアレンジメントレッスン1バレンタインフラワーアレンジメント花材2春のフラワーアレンジメント見本

体験やご入会お申込みはお電話で。。。

★お知らせ★

誠に申し訳ございませんが、諸事情によりホームページ併設のメール機能が使えない状態です。

しばらくは体験やご入会のお問い合わせにつきましては

お電話  06-6352-1530

メール  spacekumikumi@gmail.com

まで、お願いいたします。