フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

「日々の花飾りクラス」でよりカジュアルにアレンジを!

今日はまさしくハロウィンですね。年々、イベントとして盛んになっている気がしますね。

本からそのまま引用させていただきますが、ハロウィンはローマカトリックの諸聖人の祝日(11月1日)の前夜祭。

この日は、古代キリスト人の暦では1年の終わりにあたり、魔女が宴会するとか、死者の霊が帰ってくるとか信じられていたそうで、カボチャの提灯も本来は魔除けだそう。。。

今月の「花でのおもてなしクラス(8000円・芳村久美講師)」そして「日々の花飾りクラス(5500円・阪下智美講師)」では、同じテーマ「ハロウィン」レッスンを開催しました。

先日のブログでは、私が講師を務めさせていただいている「花でのおもてなしクラス」でのハロウィンレッスンのお写真を掲載させていただきました。

今日は「日々の花飾りクラスでのハロウィンレッスン」のお写真を掲載しますね。

日々の花飾りハロウィンフラワーアレンジメント

どうです?とてもキュートでしょ?コウモリも右上に飛んでいます!

このクラスの生徒さんは20代~30代のおひとり暮らしの女性も多く、お仕事で疲れて家に戻ると、ご自身のフラワーアレンジメントにとても癒されるというお声を聞きます。やはり、「季節のフレッシュなもの」に触れるというのは、何よりのパワーをもらえます。「自然」は偉大ですね。。。

今の時代、フラワーアレンジメントって、ちょっぴり贅沢に聞こえますが、お手ごろ感を感じるこんな「日々での花飾りクラス」がLeSalonにはあります。

担当します(テニスが得意な!)阪下智美講師は、順序立ててわかりやすい指導で人気をいただいています。生徒の皆さん、ありがとうございます!

毎月の自由ご出席制です。さあ、始めてみましょう。。。

って、私の「花でのおもてなしクラス」も魅力的ですから。。。ねっ(笑)

どちらのクラスも、あなたをお待ちしております。

 

 

page top