フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

「日々の花飾りクラス」スイトピーをふんだんに♡

阪下講師の「日々の花飾り」クラスです。

寒い日が続いています。

でもこの時期の花屋さんの軒先ではカラフルで愛らしく春を感じさせてくれる花・スイトピーが並んでいますね。

スイトピーの花びらは、あまりに気温が低いとちょっと縮こまってしまうので、人肌程度の水温で生けてあげると、ぷっくりと花びらが膨らみ感を持ちます。1輪でもポップ感が可愛らしいですよね~。

日々の花飾りクラスでは、ご自身でも花屋さんで花材を購入しても生けることが出来るような花材量も心掛けていますので、今回は従来のフラワーアレンジメントの基本形・L字型に見えるような工夫を、ポイントはちゃんと押さえながら、阪下講師は皆様にお伝えしたようです。

Lj字型フラワーアレンジメント

page top