フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

「涼」を感じるフラワーアレンジメント

パイナップルリリーフラワーアレンジメント

視覚はとても大切です。

年々、梅雨が明けると一気に「酷暑」となり、ご挨拶の言葉が「暑いですね~」。。。

この季節は本当に、仕入れし水揚げ処理をした大切な花々を、皆さんのレッスンの時間に花材としてベストな状態でお渡しするまで、この暑さではひやひやします。

汗をかきかきレッスンにお越しくださった生徒さんが、まずお教室の冷房で「涼しい~」と言っていただけるのと同時に、見本のアレンジメントとズラッと並んだ皆様への花材を見今度は「涼し気~」と感嘆の声に変わります。

は~い。当サロンお得意のバニラ×グリーン色です。今回は!

そうそう。ご好評だった花材の名前をお伝えしますね!中央にあるパイナップルのようなお花。。。「パイナップルリリー」ですよ。

(花でのおもてなしクラスより)

パイナップルリリーフラワーアレンjメント2

page top