フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

「香りをまとった造花の学校」セントアーティフィシャルフラワーアカデミーに。。。

まだまだ一般的に世の中ではプリザーブドフラワーが大人気です。

もちろん当LeSalonでのプリザーブドフラワーを花材として使った単発レッスンも、とても人気です。

でも!私のおすすめ花材アーティフィシャルフラワーの人気はしっかり来ています!ネットでは、当初、当サロンを含めた2校しかなかったアーティフィシャル専門クラスが、ここ数年、一気に増えました!

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのレッスンに共通してお勉強していただきたいもの。。。それは「ワイヤーテクニック」です。ワイヤーテクニックを学べば、どんな花材にあたっても対応が出来ますよ。

当サロンのセントアーティフィシャルフラワーアカデミー(香りをまとった造花の学校)基礎コースでは、使用花材は造花にて10作品を仕上げます。早く手の技術を習得されたい方は3作品ずつ。ゆっくりで良い方は1~2作品ずつと、ペースはまちまちですが、着実に10作品後は手のスピードが断然速くなっているのには、いつも指導の喜びを感じます。

先日、プロコースに進級されたばかりのFさん。「父に頼まれて会社の方へ」と、レッスンの成果を活かして制作されたそう!「こんな風に作れるようになってきたんですね~」と嬉しそうでした。是非、近い将来、ご自身のアトリエを開いてくださいね!お教室活動のサポートはお任せくださ~い(笑)

アーティフィシャルフラワー基礎

page top