フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

あかん、つい…(笑)。

フランス食料品少しだけ覗いてしまいました。阪急うめだ本店フランス祭。

買ってしまいました。美味しそうなものあれこれ。

このフランス祭の祝祭広場にて5日(金)・13時~/17時~シャンソンのコンサートをなさる貝山幸子さんと共に、当サロンで3年前にフランスフェアをさせていただいた折、プティマルシェでフランス食料品の販売も致しました。その折に出会った美味しい食品。今回は阪急でお目にかかりましたよ。

私が今回、購入したものは。。。

オリーヴ・ドゥ・リュックの「葡萄の粒マスタード」……サロンでのフランスフェアで大好評でしたよね。

同じくオリーヴ・ドゥ・リュックの「キャビア・ド・トマト」…ハーブやにんにく入りのドライトマトペースト

アクアメールの「オイルサーディン・グリーンペッパー風味」……個人的にこれが大好き。お料理に便利です。

ル・キャナール・ドレの「鴨のリエット」……品質も確かな伝統的な鴨料理のお店だそう。ちいさな缶。お楽しみは少しでいいの。

レ・リュッシュ・デュ・ベシロンの「ひまわりのはちみつを使ったマカロン」……マカロンの柄がなんと蜂の巣!

ジュヴォーの「シトロネル」と「マカロン」……マドレーヌにレモンペーストをミルフィーユ状に仕立てたケーキ。ほどよい酸味です。甘いものを控えているので一口だけいただきました。

エシレ・マルシェ・オ・ブールの「エシレのアイスクリーム」

う~ん。カタカナばかりできっと馴染があったリュックさんとアクアメールさん以外は名前は忘れちゃうな……(笑)。

 

 

 

page top