フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

あっ!

すっかり忘れていました…。今日は「桃の節句」じゃないですか!

ひなまつり昨日、東京在住の友人が、私の大好きな「マッターホーン」(東京都目黒区・学芸大学駅前)のお菓子を持ってサロンを訪ねてきてくれて…。私が何年か前にここのお菓子が好き…とお話ししたブログ記事を覚えていたそう…。

「ひなまつりバームクーヘン」。お雛様をアイシングしたクッキーと共に大きなバームクーヘンが…。丁寧に練り上げられた生地の弾力と質の高い満足なお味。ごちそうさま!!!

今年はお雛様を出すこと自体忘れていた始末…。季節の移ろいを感じる余裕がないのは、ちょっと反省です。バームクーヘンとお花

「走っても歩いても地球のスピードは同じです。焦ってものんびりでもきっと明日は来るんです。急ぐ時ほど口笛吹こう。悲しい時ほどニッコリ笑顔。hook book low幸せはいつも後ろからhook book low追いついてくるよ だからここらでそよ風を 青空を ちょっと深呼吸」

この曲、ご存知ですか?ほんとは歌詞は全部ひらがななんだけど。

NHK子供教育番組「フックブックロー」の主題歌「青空しんこきゅう」なんですが、たまたまほぼ毎日聴く機会があり、お子様向けと言っても大人にこそおススメしています。もう既に何人かは私から「YouTube見てみて」ってね(笑)。

私自身が「そうだなあ」と思わされているのデス…。ちょっと心に響くでしょ?

3月自由花材フラワーアレンジメント

 

 

 

page top