フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

お引越しの季節

この3月は1人だけお別れをしました。

そう。お引越しの季節です。

私は、良くも悪くも情が移りやすいタイプなので、「お別れ」がとっても辛く感じます。

今はメールやスカイプもあるので、外国へのお引っ越しであっても近況報告が毎日だって出来るのにね(笑)。

パーチメントクラフトレッスンで、こんな季節にふさわしいカードを作っていただきました。

窓辺のカーテンとティーポットのモチーフ。「To YOU」と文字を入れて…。

レッスンとしての目的は、周りにあるお花を効果的に引き立たせるエンボス(凹凸加工)の仕方や、花芯のぺイントの仕方を学びます。

パーチメントのレッスン風景のお写真をブログではあまり掲載したことがありませんが、こんな感じ。

作業まっしぐら中!です(笑)。

このクラスではこの日は8人中、3人が花粉症のマスク姿。

レッスン中とご説明しなければ、工場での流れ作業といった様子です(笑)。

動画ではありませんので声はお聞かせできませんが、皆さん、下を向きながらも、お口はちゃっかり動いて笑い声が聞こえてきます…。

page top