フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

お申込み続々。2012クリスマスリースレッスンは…。

クリスマスリースあっという間に2012年の最終月を迎えようとしています…。早い早い…。

12月1日(土)より恒例の一般の方もご参加いただけるクリスマス1日レッスンが始まります。

今年は阪下智美講師が担当し、いつもと違ったテイストをまた充分にお楽しみいただけることでしょう。

彼女がセレクトした小物の一部をチラッとお見せします(笑)。

もし、「私もリースが作りたくなっちゃった!」というあなた。お手数をお掛けいたしますが、すぐにhttp://www.le-salon.jp/inquiry/までお申込みをお願いいたします。最終の準備をさせていただいております。

阪下講師は、自称「限定もの好き」。ボージョレヌーボ

彼女から今年のボージョレ・ヌーボーをプレゼントされたのですが…。やはり限定もの(笑)!

「ボジョーレ・ヴィラージュ・プリムール」。樹齢100年超の究極の葡萄の樹から採れる葡萄だけを贅沢に使った特別な1本。

なんとこのワインのボトルラベルの方は、2009年に他界したジェラール・カナール氏という「ミスターボージョレ」と呼ばれるほどの人物。40年以上に渡り、ボージョレの発展に尽くしてきた偉大な立役者だそう。

山羊のチーズチーズは私がセレクト。山羊のチーズです(結構、好き)。臭みのない食べやすい小さなサイズのチーズ。(ご興味ある方は梅田阪急・イータリーへGO!)

え?私のこだわり?「ラベルの絵と色合いと大きさがあまりにマッチしていたから…」の見た目のポイントです。聞かないで(笑)…。

(2012クリスマスリース1日講座)

日時:   12月1日(土)10時~12時/19時~21時

       12月2日(日)10時~12時

       12月5日(水)14時~16時/19時~21時

受講費:   8400円

持ち物:   枝やワイヤーが切れる花ハサミ

        直径30センチ程度のリースを持ち帰るための大きな袋

 

 

page top