フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

これぞ!ワイルドだろ~っ?

16日(月・祝)までの「Cafe de  Paris」にて、ちょっとオモシロイ2冊の本をご紹介しています…。売切御免です。「食」に関心ある方、集まれ~。

まずはキャッチコピーにご注目。

「日本初(たぶん)のスパイス専門誌(しかもBilingual)」!私、コレはまりました(笑)。

スパイス愛にあふれる料理ライター・カワムラケンジさん著。「スパジャ」こと「スパイスジャーナル」。代官山のTSUTAYAでも買い取りしているほど!!630円です。

続いて、子連れで海外・国内を駆け巡る「おやつ記者」多田千香子さん著「パリのおやつ・旅のおやつ」!1365円。

amour(あむーる)愛。愛と空腹があれば作れます。という心強い本の帯…。

多田さんは、お金を貯めて、赤ちゃんを連れて、「おやつ」を求めて、フランス語が話せないままParisに飛び、どうせお部屋を借りるなら…と、いきなり不動産屋さんに飛び込んで「お家を買ってしまった」ような人だそう!

そんな多田さんが、LeSalonの為に5冊、直筆サインいりの本をご用意してくださいました。そして、お買い上げの方には、うれしいちょっぴりParisのおまけ付き。

さてさて、なぜこのように急に2人の本をご紹介するかと言うと、今回のイベント中「カルチャープログラム」をご受講いただいた方、全員にメープルファームジャパン様http://maple-farms.co.jp/より、写真のような可愛いラッピングの「メープルシュガー」のプレゼントのご提供をいただいております。

そのメープルファームジャパン様のサイトに、お二人の楽しいお話が掲載されています。是非合わせて、ご覧あれ。

メープルシロップは、皆さんご存知でしょ?シュガーよ。メープルシュガー。カエデの樹液だけで出来ているお砂糖で、カルシウムははちみつの20倍でミネラルも豊富だそう。

控えめな甘さと、独特のコクがあるので、私はこのメープルシュガーを使ってジャムを作ります。リンゴが特にぴったり。

「我こそはこうメープルシュガーを使う!」という方、是非、メープルファームジャパン様は教えていただきたいそうですよ。求ム!アイデア!

 

 

 

 

 

page top