フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

どう過ごす?

3連休の方も多いのでしょうか?窓辺のクリスマス

忘年会、クリスマスパーティ。。。お外に出る予定の方?

大掃除、年賀状の準備。。。年末のご用事でお家にこもって忙しくなさる方?

私はどっぷり後者です。お家から出ません。(出れません…・笑)

せめて、室内でのクリスマス気分を楽しみますね。

3年前の当サロンで開催した「Cafe de Paris」で買い求めた日本画家・鵜飼雅樹先生のドローイング。静かであり華があるクリスマスの街角を墨の濃淡で表現。親子の会話が聞こえてきそうでしょ…。色鮮やかなものが似合うこの季節、私はこの優しいモノクロ感を、とても気に入っています。

クリスマスのLeSalon

そうそう、こんなアロマキャンドルをクリスマスプレゼントされました。アメリカ製のブランド「THYMES」(タイムズ)の「FRASIER FIR」(フレイジャーファー)という香りのシリーズ。

「AROMATIC PINECONE CANDLE」。陶器製の松ぼっくりに入ったアロマキャンドルなの。アロマキャンドル2木々の香り?森の香り?グリーンの香り?冬の散歩道を歩いているような癒される香りです…。

お部屋にこもりがちの私に良いみたい。。。

アロマキャンドル1

 

 

 

 

page top