フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ふろむKYOTO

M子さんは京都の「出町柳」からフットワーク軽くお稽古にお越しくださっています。

そしてお楽しみ…。

居を構える地元の方ならではの「ふろむKYOTO」情報を持って…。

今回は、寺町通(今出川上ル4丁目)の大黒屋さんの「御加満餅(おかまもち)」。

お母様と息子さんが営む小さなお店だそう。

細長い形状で粒餡が入っています。素朴でおいしいの…。

M子さんのご自宅からすぐとのことですが、わざわざ朝の8時の開店一番にお出掛けくださったそう。

地元の方はもちろん、こっそり芸能人の方もお立ち寄りになる人気のお餅なんですって…。

いつも一番うれしいのは、一言「私が好きなお味のものですけどね」と、M子さんの爽やかな笑顔を添えて、両手で差し出してくださること。

相手を想うことは大前提で、でも「ご自分が大好きなもの」をちゃんと表現してプレゼントできるって、とても素敵なことだと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

page top