フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ふんだんのミモザを使ったリース❤~花でのおもてなしクラス~

今春はなかなか良い状態のミモザが見つけられず、ミモザリースをレッスンできないまま季節が終わってしまうのかと思っていましたが。。。

花市場のあちこちで大きな枝のたわわなミモザを発見。

急遽、今年もミモザをふんだんに使った贅沢なフラワーリースが出来ました。。。

カーネーションは「オレンジエルメス」と言うだけあり、ニュアンスある素敵な色で大輪・長持ちする品質のお花。

スイトピーはその名も「みかん」。本日のスイトピーは人工的に色は染められているのですよ。なので切り口からは染色が零れ落ちるので、お洋服を汚さないように注意なのでした。。。

ミモザフラワーリース1ミモザフラワーリース2

page top