フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

まずは整理整頓!

ミニブーケ1しかし空梅雨ですね~ 。

気温が上昇して、花瓶のお水が気になる季節ですが。。。

ブーケ(花束)なら、こまめにお水を変えてあげることが容易です。

夏でも葉やお花を楽しみたいですよね。。。

アップしている写真は今月のレッスンでのフランスフローラルアート協会クラスのブーケ2種ですが、皆さんのご家庭でもブーケ作りを楽しめますよ。

花瓶内のお水を清潔に保つポイントには、葉がお水につかないことが大切。招待客の花束1

よって写真のようにスッキリと潔く、茎についた葉を整理します。

整理整頓をしっかりしてから組みましょう。

1番上のお写真。小さめの薔薇と白妙菊(シルバーの葉)の組み合わせのブーケは、かなり小さく、こうやって2種類の組み合わせだけでも素敵な花束に。

花束をくくるヒモは輪ゴムでもよいですが、麻ヒモがあるとオシャレ感アップです。

さあ、今日の帰りは数本のお花と葉を、フラワーショップで調達してみて。。。

招待客の花束 完成品

 

 

 

 

page top