フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

花でのおもてなしクラス・アクセントを楽しむフラワーアレンジメント

梅雨時期の散歩で見かける草花や木々は、緑が濃くて生き生きしていますね。

フラワーアレンジメントに欠かすことの出来ないグリーン類も、月を追い夏が近づくにつれ、葉の丈や大きさ・太さが立派になります。

フトイ。。。は、ご存知ですか?

写真のフラワーアレンジメントに、最後の仕上げとして、折り曲げたりしながらアクセントとして使われている、中は空洞の植物です。空洞ですので、ワイヤーを挿入して自在に形づけすることも可能なのですよ。

フトイはお花屋さんでも手に入るかと思います。皆様もご自宅の食器にちょこんと生けたフラワーアレンジに手を加えてみてはいかが?

360度、表情も変わりますよ。。。

フトイフラワーアレンジ1フトイフラワーアレンジメント2フトイフラワーアレンジ3フトイフラワーアレンジ4

 

page top