フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ウォームカラーのフラワーアレンジメント

薔薇やカーネーション花材のフラワーアレンジメント1気温が15度になる日もあるような暖冬ですが、暦では大寒が過ぎたばかりで、まだこれからが寒さ本番のはずの2月に入ります。

今月のレッスンでは、ほっこりした温かさを感じていただけるような色合いの花材を仕入れて参りました。

丸い大輪の薔薇アプリコットファンデーションはじめ、ピーチアバランチェ。

スターチスのハニーアプリ。

カーネーションのピーチマンボなど、柔らかな色味が揃い、アレンジメントは心が安らぐ仕上がりです。

フラワーアレンジメントレッスンいけかた

最年長の81歳の生徒様も、色の可愛らしさをとても喜んでくださいました!

テクニックとしては、大輪が入りますので他の花の大きさとのバランス感。

あとポリシャスというフリルがかわいいグリーンを使いましたので、その形状を活かした生け方をお伝え。

お色の合わせ方といける技術、両面からしっかりレッスンをさせていただいております。

是非体験レッスンにどうぞ。土曜午前クラスはあいにく満席でお断りさせていただいておりますが、14時30分からや19時のクラス。そして平日クラスはご予約いただけますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

フラワーアレンジメントレッスン風景2フラワーアレンジメント作品

page top