フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

カヌレ

カヌレがブームになった頃って…。15年以上くらい前かな…。

わざわざ東京・代官山の「シェ・リュイ」に買いに行ったことをなぜか鮮明に覚えています。当時、カヌレがどんなものかを知らなかったので、グニュッとした中のもっちり感が馴染めず、こういうものなんだ…と、その頃は思っていました。あそこの包装紙の柄、好きなんですよね…。私。

ダニエル カヌレ最近は、大阪のJR三越伊勢丹1階「ダニエル」小さな小さなカヌレのプレーン味を好んでいただきます。本店は神戸にあるお店。

ブログでお菓子をよく紹介しますが、実は私、ちょっとお菓子類の糖分・油分を控えているので、材料の素朴なもの、上質なものを少しだけいただくように心がけています。本当は、甘いものが大好きなんですけれど。よって、ダニエルのカヌレ1個はちょうど良いサイズ…。

こんなにカワイイの。

いただいたカレルチャペックのマロンティと共に。カレルチャペック紅茶

 

 

page top