フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

カルチャープログラム・パーチメントクラフト編

全く初めての受講の方が、2時間でここまで完成!

レース風ペーパークラフトと言った方が伝わりやすいでしょうか?

担当は私、芳村久美のレッスンです。日頃の「LeSalon」のコースでも、ご受講いただける「パーチメントクラフト」。

装飾として使っていただいたParisモチーフのマスキングテープの貼り位置や、エッフェル塔の小物、台紙の色を変えるとこんな感じ。

パーチメントクラフトは世界で(特にヨーロッパにて)愛されているクラフトです。お道具はすべてオランダより輸入された専用のお道具を、世界共通で使います。

厚手の乳白色トレーシングペーパーに、モチーフを白いインクとペンで描き写し、鉄筆を使ってこすり、凹凸模様を出すことによって、真っ白なレース刺繍と見間違うような模様が浮かび上がります…。

それに専用針と小さなハサミでカットテクニックを加えると、今度はレースのように見えます。

残念ながらカットテクニックまでは、今回は致しませんが、1本針という針を使って、プチプチと刺していきます…。(結構、これが快感ですよ・笑)

あなたもこの機会に1日レッスンを受けてみませんか?

次回は11日(水)10:00~12:00。5000円 (額仕上げ)です。

お申し込みは、info@le-salon.jpまで。

 

 

 

 

page top