フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

クリスマスのクレッシェンドリース

クリスマスリースレッスンディスプレイクリスマスフレッシュリーフリースレッスン作り方コロナ禍である今年のクリスマスレッスンは12月2日まででのスケジュールを組んでおりました。

よって、例年よりはご受講生様はやはり少ないものの、皆様とても楽しみにしていらっしゃるため、ほぼ多くの方々に今年もリースを楽しんでいただくことが出来てホッと致しました。

各ご家庭にリースが飾られていることでしょう。

今年はそんな色んな想いもありまして、折角足を運んでいただけるのですから、より作り甲斐のあるものを!と、三日月型のリースをテーマに。

リースの台座は、初心者の方でも綺麗に作りやすいものを吟味しました。

コロナ禍の影響により、今年から市場のセリスケジュールが変わったことと、花材の流通が少ないのとのダブルパンチで、仕入れは真っ暗な早朝から。

お陰様で良質な花材と量を確保することができました。。。

三日月型のリースは、テクニックが必要です。

絡まりやすい細いワイヤーを駆使しながらスタート地点を集中して細工していただきました。

帰り際には「今年、クリスマスレッスンを受講できて良かったです」のお声が多数。

このご時世に漏れ出た声だと思います。。。

生徒の皆さん、いつもLeSalonを支えてくださって本当にありがとうございます。

リースと共に、穏やかなクリスマスを。。。

大阪フラワーアレンジメント教室リースレッスン

クリスマスリースフレッシュフラワー作品クリスマスフレッシュフラワーリース生徒作品作り方クリスマスリースデコレーションクリスマスリースレッスン生徒作品ディスプレイ

 

page top