フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

グリーンスムージー

要は「毎朝グリーンスムージーを飲んでいます」という今更ながらの話題ですいません(笑)。グリーンスムージー

では、「グリーンスムージーって何?」と聞かれたら?

「葉野菜とフルーツ、そして水をミキサーにかけるだけのシンプルな飲み物」。

今の時期、「レインボーキウィ」という名の果肉中心部の鮮やかな朱色が特徴でとても甘いキウィがあるのですが、これを入れてみたところ、何だかジューサーの中の様子が絵のアクセントのようになりこれまた可愛い…。(美味しいの前の段階ですね・笑!)

レインボーキウィお味はもちろん美味しいです。舌に感じる表面上の強めの酸味の中に深い甘味があるといった感じかな?

このレインボーキウィ、飛行機のマイルがたまったのでマイル交換で取り寄せたものなのですが、「高橋農園のレインボーキウィ」とあり、皇太子殿下のおもてなし料理にも献上されたものだとか。

偶然にも貴重な機会に恵まれました。

 

 

page top