フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

シンプルなジャム

最近、岡山県の倉敷に立ち寄る機会があり、最旬である「桃太郎マスカット」と「白桃」の高級フルーツを食するチャンスに恵まれて。。。さすが、甘味や酸味のバランスが素晴らしいこと!!

私はコンフィチュールが好きだというお話を以前よくしましたが、最近はカロリーも気にして、食べることをちょっと控えておりました(笑)。

でもね、やっぱりフルーツ本来の風味を大切にする上質コンフィチュールは、なかなかのもの。。。

出会いました!関西で!

「大阪の河内いちじく」「和歌山の完熟キウイ」。。。たくさんの種類の中から迷い迷って選んだ2瓶です(笑)。

もともと大阪の木津にて果物商であった「千総」さんのオリジナル加工ブランド「アトリエ コンフィチュール」だそう。

ちょっぴりご紹介。出で立ちからも伝わるキリッとしたシンプル感がいいよね。ナイスッ!

コンフィチュール

page top