フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

センスが光る!アーティフィシャルグリーン!~花でのおもてなしクラス~

アーティフィシャルグリーンの額お好みによっては「なんてグロテスクなの!」とおっしゃるか「なんてモダンなの!」とおっしゃるか。。。(笑)ちょっと感想をお聞きしたいような。

配置するセンスに力量を問われます。。。

ただ置くだけじゃダメダメ。。。この花材はアーティフィシャルグリーンです。いかに表情をつけるかが大切。

先日のブログでもご紹介しましたこの黒いアイアン額のシリーズ。自信を持った仕入れでした。

テクニックどうこうだけではなく、こんな組み合わせを知ることも、わざわざフラワースクールには通うということに大きな意味を持ちます。サロンの内装も是非、実際に足を運んでいただいてご覧いただき、レッスン時間の非日常を楽しんでくださいね。

page top