フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

セントアーティフィシャルフラワーアカデミー「香りの講座」

香りをまとった造花の学校~をサブタイトルに「セントアーティフィシャルフラワーアカデミー」(略称Safa)という造花に花材を絞った専門コースがあります。

http://www.s-a-f-a.com

そのコースの中に「香りの講座」を設けていて、アーティフィシャルフラワーアレンジメントのシーンに応じて、「香り」をまとうための基礎意識や効用を学びます

 

 

こちらのお写真。
講師はIFA日本代表の芳賀みゆき先生

イギリス生まれのオーガニックスキンケアOrganicBOTANICS(オーガニックボタニクス社)のコンセプトサロンslow Care parlor(スローケアパーラー)を運営されています。

http://ameblo.jp/miyukihaga/

当アカデミーで使用するアロマスプレーは芳賀先生によるオリジナルブレンドで、「セントフラワーシリーズ」という名のSafa専売シリーズ。
体に優しい天然素材なので、品の良い香りで何日も香りは持ちません。
それが質の高い品の証!!!こだわりますよ~。

講座では、芳賀先生がアロマを焚いてくださって、お教室中が良い香りに包まれました。
このアロマ、「集中力アップ」に効果があるものだそう(笑)。

講座を私も聞かせていただきましたが、芳賀先生は彼女のブログのタイトル通り「めっちゃアロマが好きやねん」なのが、伝わります。
「教えるため」だけじゃないところが、とても魅力的です。

page top