フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

満を持してのセントアーティフィシャルフラワーアカデミーの体験レッスン

いつもご紹介するはじめて体験してくださる方々の作品。アーティフィシャルフラワーの体験では自由に花材を選んでいただいているので、個性が豊かに出ます。サファ体験作品1

今回は、かれこれ2年ほど前だったかしら?まだこの「香りをまとった造花の学校」を設立前の準備期間にサロンへお問い合わせしてくださったYさん…。なんと、このサロンを覚えていて下さり感激でした。

彼女のお宅のインテリアカラーにこだわりが強いそうで、カラーの組み合わせを徹底なさっているとのこと。家庭内のインテリアに起こりがちな雑然としたイメージにならないように、カラー数を決めておくことは大事ですね。

サファ体験作品2フランススタイルのフラワーアレンジメントは3色までの組み合わせが、一番洗練されていると言われます。当アカデミーの基本カリキュラムは、色のテイストを「バニラ×グリーン」に統一して、増えた作品数がお宅のインテリアのお邪魔にならず、引き立つように考慮してあります。

楽しんでお帰りいただいた後、嬉しいメールをいただきました。

「芳村先生の様な素敵なセンスのお教室はそんなに無いので、近くでされていて、そしてご縁があり、私達は超ラッキーです。ありがとうございます。」

こちらこそ長い期間お待ちいただいて、今回のご入会に至り、ありがとうございます。大阪には、いえ全国には、素晴らしいセンスをお持ちのフラワーアーティストがたくさんいらっしゃいます。私自身、奢ることなくフラワーだけに目を向けるのではなく、周り全てのものに興味を持ち審美眼を養えるように努力して、皆様にもっとカリキュラムをお楽しみいただけるようなデザインを考えたいと思います…。

page top