フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ツンとお澄まし・ハイヒールのグリーティングカード

フラワーコーディネーター・レンタルスペースギャラリーオーナー「Le Salon」オーナーの芳村久美です。

いつもご紹介するレース風ペーパークラフト「パーチメントクラフト」を作製する時に使用する図案でも、ちょっと珍しいハイヒール。

ヨーロッパらしいモチーフですよね。

今回はブラックインクでトレース(ペンにインクをとり図案を書き写す作業)。

一応、カードなのだけれど、ベルベットの布のように見えるペーパーをしきつめた額に、このモチーフをいれて飾るのも素敵かもしれません。

ハイヒールの模様は一つずつ、専用の針とハサミを使ってレースに見えるよう細工しています。趣向を変えて、ドルソー(背景の色付け用クレヨン)をピンクにしてみると、よりお姫様気分~(笑)。

2点とも生徒さんの作品ですよ。

作品の表情が違うでしょ。

page top