フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ハロウィンにちなんだフラワーアレンジメントの季節です

街を歩けば、かわいいパンプキンのお化けモチーフがあちらこちらに飾られていますね。

そしてそれにちなんだ楽しいイベントPRが目に留まります。

ハロウィンフラワーアレンジメント

この季節は、毎年ブログに書いている気がしますが、花市場にはオレンジ系統のお花がたくさん並び、装飾用のオモチャかぼちゃも売られています。私は、ちょっとオモシロイひょうたん型のパンプキンを見つけ、「ハロウィンフラワーアレンジメント」のレッスンに使いました。

ハロウィンアレンジメントレッスン風景

その他、市場ではぐっと実物が増え、赤くなった野バラの実など、やはり「秋」を感じさせてくれます。。。

まだ「暑い」なんて日中は感じてしまうおかしな気温なのに。。。しかし朝晩の気温は急にひんやりし始めましたね。

皆様、どうぞお風邪など召しませんように。。。

 

page top