フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

フラワーギフト…ケーキ屋さん開店御祝

フラワーギフト 開店御祝い今回のご依頼主様は、主に店舗設計をなさる東京のインテリア事務所様。

送り先は東京都目黒区に3店舗目をオープンのケーキ屋さんへ…。

オーダー内容として「プロヴァンス(南フランス)をイメージしたオレンジと木の質感が広がるケーキ屋さんへ、もし先方が気に入っていただけたら、そのままディスプレイになるアーティフィシャルフラワーアレンジメントで。」とのこと。

このオーダー、何だかすぐにフラワーギフトのイメージが湧きました。ケーキ屋さんといえば、やはり一番ケーキを選ぶのに、女の子なら誰でもワクワクする場所。そんな場所に飾っていただけるフラワーアレンジメントならば、こちらも「見つけた!感」があるキュートなデザイン要素が必要かと…。

ドイツ製の黄色とオレンジのアイアン花器と、配色が可愛いフランスリボンを使って、小物は完フラワーギフト 2点了!でも、お花選びはキュッと引き締め感があるものでバランスを取りたいと思いました。思い切ってのダークブラウン~ベージュ系。きっと主役のケーキ達が、飛びっきり可愛いでしょうから、あくまでお花は脇役で光って欲しい。

ポイントは2つの花器に分けたこと。店舗なので、かえってお花を飾ることが、お客様の導線のお邪魔になってはいけません。別々な場所に飾ってもいただけるように致しました。逆に、2つに分けたことで華やかさに欠けるのであれば、2つを1か所にまとめて置いて、1つのフラワーアレンジメントとして見立てていただくことも可能です。

素敵なフラワーショップがたくさんある東京からのわざわざのご依頼をお尋ねしたところ「ホームページを見てカラーリング等センスに惹かれお願いしました」とのこと。

今回もそんな嬉しいお言葉をいただいてのご縁に感謝です…。ありがとうございました。

アーティフィシャルフラワーギフト ショップカード

 

page top