フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

フラワーギフト…開店御祝い

花材クリスマスシーズンのため、花市場にはエンジ~赤系統の色合いのお花も多く並び、背の高い豪華なものが多く出回ります。

そんな折の「開店御祝い」のためのご注文を頂戴いたしました。

LeSalonではよくあるスタンド型の華やかな開店花のお取り扱いをしておりませんので、ご依頼主様に「開店花のご専門にしている他のお花屋さんでご注文された方が、同じ予算でも、華やかで立派なものをおつくりいただけると思います」と正直にお話ししたところ…。

「確かにいくらかの業者さんの花は蘭の様なものですとか、スタンドタイプのどちらかというとボリュームのある派手めなものが並ぶと思います。贈り先のオーナー様は30代前半とお若く、量より質を重視の方ですので、今回もLeSalonにお願いした次第です。」とご依頼主様…。

とてもとてもありがたいお言葉です。

シンプルだけれども花材にこだわったフラワーアレンジメントを心を込めていけさせていただきました…。

珍しいエンジがかったミモザの枝、色の鮮やかな高級なスナップ、珊瑚水木、ドラセナ、なかなか市場に出ないチョコレート色のオンシジウム、そして大輪の薔薇…。

オープン日には大輪の薔薇のつぼみも大きく開き、お祝いとしてよりふさわしい華やかさに咲き誇ることでしょう。

ご開店、誠におめでとうございます…。

 

 

page top