フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ホッとします

この頃の旅番組の映像には、菜の花畑に囲まれたシチェーションで「わあ!ここでは春が満喫できますね~」なんて言いながらタレントさんが両手をいっぱいに広げて深呼吸するシーンが流れることが多いですね。(う~ん。少しやってみたい気がする…(笑))

そうです。やっぱり花市場にも菜の花…。しかし今年は寒さが厳しく、市場での花も少な目で、この季節ならもっと華やかに花材が出揃い始めるのですが…。

インテリアに気軽に飾るフラワーアレンジメントをご提案する「花のおもてなしクラス」では、少しでも「春らしさ」をお花を通じて感じていただこうと、阪下講師が入荷してまいりました。

作品の上方部分ですが、ぜんまい・チューリップそして菜の花…。茎が水を存分に吸い上げるとピンッと姿勢を正し、暖房で暖かさを満喫するとだら~んとお花が開ききってしまい、また寒いお部屋に置くとその開いたお花は花を閉じ静かにたたずむ…。ちょっと管理が忙しいフレッシュフラワーならではの作品ですが自然が相手ですので、それもご愛嬌。

どう?あなたの気持ちが少しは暖かくなりました?

菜の花 ぜんまい チューリップ

page top