フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ミモザ色の魔力

2~3月の私のレッスンでは、出来るだけ毎年必ずミモザを使っている…。

生徒さんが「先生、ミモザがお好きなんですね…」って。

しかし今年の入荷は不本意に終わってしまって…。

ちょっと私、テンションダウンなんです。

ミモザの質も色も、たまたまかもしれないけれど良い品物を、私は入荷出来ませんでした。

ヒヨコの羽毛のようなあのふわふわ感がたまらないのに。

ごめんなさいね、皆さん!また来春!

右の写真のミモザはParisでのもの。

この春は随分と、お洋服も靴も雑貨もこのミモザ色を見かけますね!とても華やかです。

Parisのサンジェルマンデプレのとあるセレクトショップでも、やはりミモザ色のタイトなジャケットが、ショーウィンドウに飾られていて「素敵だな」と目にとまりました。

ミモザって、ほんの1折りした小枝をコップにさしたって絵になる。

ホント、かわいい奴です…。

page top