フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

リーフウォール

爽やかな壁掛けのアイデア。

カリキュラムの中では、意外と一番人気だったのかもしれません。

セントアーティフィシャルフラワーアカデミー基礎コースのレッスン中です。

まだまだ寒暖の差が激しいので、初夏に向くこの作品はなんだか寒々しいですが、すっきりとしたデザインで葉の向きや流れを良く見て配置していきます。

レッスンを受講していただくとわかるのですが、実は大きな葉の影に「からくり」のお楽しみもあるんですよ!!

壁に立てかけても、案外寝かせてディスプレイにも良し。

マルチに使える軽量な作品です。

4月の「基礎コース」ご入会者希望者が増えてまいりました。

ありがたいことです。

全くのフラワーアレンジメント未経験の方も、造花であれば、より花扱いがしやすいかと思います。

初心者の方も多いので、皆さんご心配のようですが、「フラワーアレンジメントはこんなに楽しいもの」ということを丁寧に、レッスンを通じてお伝えしたいと思います。ご安心をね。

http://www.s-a-f-a.com

 

page top