フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

ロシア便り

困った時は何かと力を貸してくださる同業のフラワーショップポピーさん。

彼女がロシア旅行に。。。ロシアチョコ

びっくりしたことがあると!

ロシアはお花屋さんがあちこちにあって、それもほとんどが24時間営業だそう。

小さいお店の広さは、電話ボックス3個分くらいなんですって!

お花の仕事をしていると、日本国内・海外どこでもフラワーショップやディスプレイのアレンジメントが気になるもの…。

私、ロシア花屋情報は初めてでした。。。

ガーリーなお土産いただいちゃった。まなざしの強いチョコレート。。。

そして旅を彷彿させる絵葉書。。。モスクワ市の中心を流れるモスクワ川沿いの旧ロシア帝国の宮殿「クレムリン」。

ロシア語も勉強しているポピーさん。行きつく先は???今度、伺ってみようかしら!

私が最近ロシアを感じたのは、「大エルミタージュ展」鑑賞だったなあ。

クレムリン宮殿

page top