フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

冬のプリザーブドフラワーアレンジメント

2013プリザーブドフラワー・クリスマス

今年はこの季節にプリザーブドフラワー(フレッシュではなく半生状態のお花)を使ったレッスンも行いました。

募集時には「クリスマスレッスン」と打ちましたので、深紅のバラを想像なさった方もいらっしゃったのでは。。。?

今回は品の良いシャンパン色の限定花器を使用。定員はすぐに満席となりました。ありがとうございました。。。

スモーキーなベビーピンクのお花を主に色のコーディネートをしてアレンジ。プリザーブドフラワー生徒作品

プリザーブドフラワーは花首が折れやすいので、ワイヤーテクニックの引き出しが必要です。この方法でうまくいかなかったら、今度はこの方法で。。。など、生徒さん1人1人、違ってきます。

ちょっと久しぶりに、この花材を使ってのレッスン。生徒の皆さん、なんだか目が輝いて、かつ「マジ」です(笑)。

今回の微妙な色合いとフォルムのバランスは私の自信作。。。「LeSalon」の提案らしいレッスンとなりました。

来年1月、こちらとは花器が変わりますが、東京・横浜にての小さなレッスン会を行う予定です。ご興味ある方はお早めにお問い合わせくださいませ。。。

 

page top