フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

初心者クラスの「結婚式の花束」

コロンと丸い小さめのブーケはフランススタイル定番…。

レッスンカリキュラムでは何回か登場します。

「フランスフローラルアート協会」クラス初級の皆さん。

今回、初受講の2名もいきなりの挑戦です。

でも、ちゃんとお花をいけやすいルールをレクチャーしますので、ちゃんと形になっちゃうものです。

ほら、その初受講のうちの1人であるFさんも、サロンにある鏡に全身を映して確認、満足そう。(きゃ~。肝心のブーケが手ぶれしてる~・笑)

女子にとって、ブーケ作りは一番、夢がひろがる時。

教える私は既婚者ですけど、やっぱりブーケ作りはいつでも幸せな気持ちになります。

 

どのクラスも最後はやっぱり、作品をパチリなんだよね~。

それにしても、やはりスマートフォンでの撮影が増えてきました。

私なんて、携帯で写真撮らないです…(笑)。

画素数も低い機種なのがお恥ずかしい…。

page top