フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

和でなごむ

フラワーレッスン後のティタイムたまにはゆったり。

「和」のプレゼントいただきました。(いただいてばっかり・笑!)

私、ここのお布巾、よく買います。「中川政七商店」の中のブランド「粋更(Kisara)」のお菓子……。

フラワーレッスン後のティタイム2まさしく「お茶の時間」という名前の卵パックに入ったお茶とお菓子…。1種類ずつが小さな麻の布で卵に見立てて包まれていいるの。よくこんなの見つけたね~。

麻の布を開けるのが固くて難儀しましたが(笑)、ひょこっと出てくるお菓子が楽しみで…。生姜の入った玄米茶とか、緑の干しブドウとかね。季節によってパターンが違うようです。

そしてたった2年間でしたが石川県金沢市在住経験のある私が、よくお話しする丸八製茶場の加賀棒茶。私、ここのお茶、大好きなんです。少しの茶葉量でもしっかりとお味の出る最高級のほうじ茶です。フラワーレッスン後のティタイム3

パーチメントクラフト「LeSalon金沢」を主宰する・酒田泰子講師は、さすがに石川通……。いつも老舗のなかで見つけた素敵なものを教えてくださるの。今回は丸八製茶のなかで「加賀いろは・テトラシリーズ」のお茶を。かなり挑戦した目を引く缶だと思いませんか?斬新ですが、缶の中身はもちろんお茶。ほうじ茶以外もあり、使いやすいティパックになっています。

いつも皆さんに感心…。いただきます。

 

 

 

 

 

page top