フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

変わり種

フランススタイルのマリアージュ現代風ブーケ2点ご紹介します。フランスフローラル協会クラスのプロフェッサークラス(上級)で学んでいただくカリキュラム作品です。異国風ブーケ

このデザインは、どちらかというと披露パーティに向くもので、個性を表す色ドレスに似合うもの。

最近は日本のマリアージュ事情も、随分とお洒落な個性醸し出すブーケを持つ新婦さんも多いですものね。

現代風マリアージュブーケ次のブーケは、スチールグラスという固くて細いライン状のグリーンをふんだんに使った弓矢のような形に細工したブーケ!

背の高い新婦さんにお似合いかと思います。ボディラインに沿った品のあるシンプルなドレスに映えるでしょうね!ブーケの持ち方にもコツがいります。単純に両手で真ん前に持つより、ちょっと身体をひねって、片手で腰のラインに持って構えるのが粋かも!!!

ご結婚前の皆さんは、どんなブーケがご希望?

 

page top