フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

夏の「乾いた色小物」をいかして

2014年7月のフラワーアレンジメント22014年7月のフラワーアレンジメント1皆様、ここのところブログのレイアウトも見づらいでしょう。。。申し訳ありません。どうもパソコンの調子がよくありません。

でも皆様にお見せしたい写真や、お伝えしたいことが溜まってきましたので、どうぞお許しくださいね。

さて、今回はかなり生徒さんたちにとって難しかったらしい。ひさしぶりにびっちり2時間。。。

初心者さんも頑張りました(笑)お疲れ様!

夏のアレンジメントを引き立てる乾いた色の小物たちは、ビーワックスのキャンドル(蜜蝋)、麻地のリボン、どこか懐かしい小花のチロリアンテープをチョイス。

たわわな葡萄の房。シックな複数のグリーン色。豊かな葉使い。

この作品は「シックで大人の雰囲気ですね」という感想も聞こえました。。。

 

page top