フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

夏便り

パーチ封筒47月前半「Cafe de Paris」期間の不安定な空模様とは一変。真夏の太陽が照りつけ、ぐんぐん気温も上昇してきて、連日30度超えが当たり前になってきましたね。

 

 

 

お中元や暑中お見舞い、帰省など…相手の方を想う季節です。今は、私もメールでのお伺いをすることがほとんどですが、旅先や、きれいなお花の切手や葉書を入手したりすると、やはり手書きのお手紙を出します。私は、基本「文字を書くこと」が好きなのです。

パーチメントクラフトのクラスレッスンでは、いつもは乳白色の厚手のペーパーをお好きな色にドルソー(背景的色付けテクニック)していただき、こんなレーシ―な封筒をお作りいただきました。

「どうしてるかなあ…」とふと想う方って、どなたにもいますものね…。メールなり電話なり、短い言葉のお手紙なり、送ってみましょうよ。

page top