フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

夢は変わって…

 昔は「フラワーコーディネーターになって活躍すること!」だけが、自分の夢であったのだけれど…。

 年月が経って知らない間に、私が感じるこの仕事の醍醐味は「生徒さん達の満足する表情をみること」「生徒さん達がプロになって活躍の場を広げること」に変化しています。

 ホームページが無い時代は「口コミ」だけで習いにきてくださって、しかしそれはお知り合いの方たちであったので「私」を知っていてのこと。

 でも数年前からは、こうやって数あるフラワースクールのホームページから何かのご縁でご入会いただくのがほとんど。 

 だから「何らかの点で本心から満足いただくこと」が、LeSalonのお仲間になっていただく重要なポイントになります。

 ご入会いただくと、これまた皆、お付き合いが長くなるんですよね~。

でも、私としては、「いかにもっと皆さんが私のサロンを選んで良かった!!!」と思っていただけるか、今の状況に甘んじることなく、年始ですのでまた自分の指導ぶりやサロンの在り方を振り返りたいと思います。

生徒の皆さん、時間を優先してLeSalonに通っていただき、感謝していますよ。

今週からレッスン始動しますが、また毎月の作品を楽しみに、デジカメ・携帯パチパチやってください(笑)!!

 

 

page top