フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

大地の色の濃淡・夏フラワーアレンジ!

茶系の花材を揃えてみました!夏の大地を連想させるお色です!

実のところ、さわやかなピンク系での作品にしようかなと花市場に行くまではそう思っていたのですが(笑)。。。なのに、なぜ大地の色なのかと?

いつもの仕入れの折、オレンジ系の珍しいハイドランジア(アジサイ)が目に飛び込んできたからなのです。しかしこの色は天然ではなく「染め」と呼ばれるもので、人工的に着色されています。

メインの花色が決まったところで、一気に買い足していきます。

意外と茶系の枝もの・葉もの・お花は種類があるもの。

ただし、季節は夏。渋いコーディネートは秋とっておきにしておいて、今回は目の覚めるようなビビット色のフランスやドイツ製のリボンと組み合わせ、渋さはセーブ。。。

(花でのおもてなしクラスにて)

アレンジメントリボンリボンフラワーアレンジメント1リボンフラワーアレンジメント2リボンフラワーアレンジメント3

page top