フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

天神橋筋商店街の「ムーラタルト」を覗いてみれば…

ムーラタルト フラワーディスプレイサロンへの最寄駅は大阪「梅田」から一駅の「南森町」。

レッスンの行き帰りは、日本一長い天神橋筋商店街を少し通ります。サロンに行くための曲がり角に、名店「ムーラタルト」さん。雑誌やテレビ等で、ご存知の方も多いのでは…?あたたかな可愛いお店です。

オーナーシェフの吉野暢人さんがこだわる仏蘭西菓子専門店です。パンもあります。

当サロンの阪下智美講師は、このお店の「モンブラン」の大ファン。いつも「今日はモンブランをグクロフとフラワーアレンジメント買って帰ります」とわざわざ私に宣言するところがチャーミング(笑)。オーダーを受けてから、モンブランクリームをかけてくださるこだわりよう。

知人である60代のM子さんは、「ケーキは苦手なのに、ここの「抹茶大納言ロールケーキはとても美味しいと思ったの」と。

私は、ショーケースの上の籐のお皿にのっている季節のフルーツをいれた焼き菓子も好き。

クリスマスディスプレイのフラワーデザイン表からのショーウィンドウに、実はLeSalonのアーティフィシャルフラワーを飾っていただいているのですが、同じ花器を使ってクリスマスバージョンに生けこみを変えています。

ごめんなさい、生徒さん。先日お伝えするのを、すっかり忘れて…。通り道だったのにね。

今週末、「お正月向けレッスン」でいらっしゃる方は是非、のぞいてみてください…。

クリスマスフラワー1 クリスマスフラワー2

page top