フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

巻きます。盛り上がります!!!

「フランス女性はのファッションはシンプルなのに魅力的。それはきっと自分に似合うものが何かを知っているから…」とおっしゃる大黒裕佳子先生の「1本のストールで変身」講座。

オンナゴゴロをグッとつかむ時間です。始めは緊張されていた皆様も、中盤程より、とにかく盛り上がります(笑)。

 

先生はその方にあった「色」はもちろんなのですが、全体の「ライン」が大事だとおっしゃいます。顔立ちに曲線ラインのパーツが多いのか、輪郭はどうか…。

ストールも縦長で巻くのか、ふんわりと巻くのか…。

左のお写真、日本画家・鵜飼雅樹先生。「男がストールなんて…」と、おっしゃっていましたが(私としては、「ジレ」を着こなす先生がそうおっしゃるのは意外でしたが・笑) 、大黒先生にセレクトしていただいたストールを縦長ラインにまとって、案外ご満悦のご様子…。

イベント「Cafe de Paris」はまだまだ16日(月・祝)まで…。http://www.le-salon.jp/event/

「1本のストールで変身講座」(2000円)は明日9日(月)10:00~が最終です。ご興味ある方は、すぐメールを…。info@le-salon.jpまでお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

page top