フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

恋?

と言ってもお茶のこと(笑)。あら?期待外れでしたか…?

ネーミングの由来が「控えめでほのかな優しさに思わず恋してしまう」といったことから、「Fall in Love」と名付けられた台湾の高級茶をいただく機会がありました。

日本料理のお店での美味しい和食と共に、アルコールを控えている私におススメくださったのがこの一杯。ロイヤルブルーティ

よーく冷やしたワイングラスに注がれた半発酵茶の青茶です。ワインボトルに詰められたロイヤルブルーティ。お水と手摘みの茶葉だけで、添加物も一切使われていないそう。

香り高くて、でもお茶なのですっきり・シンプルな味のため、さすがにお食事の邪魔はしません。

しかし…。この高級なロイヤルブルーティを「Fall in Love」という演出が…。ニ・ク・イですね(笑)。

page top