フラワーアレンジメント

大阪のフラワーアレンジメント教室

「Le Salon(ル・サロン)」

BLOG ブログ

ブログ

愛のこもったブーケをいただいちゃった!

お久しぶりです。皆様!花束 お見舞い用

暦の上での立春は過ぎましたが、もうしばらくまだ一番寒い時期。あちらこちらで「実はしばらくインフルエンザで寝込んでいた」というご報告をいただきます。あなたは大丈夫?

私は入院生活を送っておりました……。が、適温生活のためかえって好調(笑)。

退院日に家に戻ると、幼なじみがピンクの八重咲ラナンキュラスのお花がメインのブーケをそっと玄関に置いてくれていました。「花の仕事の久美にはブーケはどうかなあと思ったんだけど…」と。

よく言われるんです。その言葉。

でもね、違いますよ。私、ブーケの贈り物いただくこと、とっても嬉しいです。だって、やっぱりお花はかわいい!それから、これは言っていいのかな(笑)。勉強にもなり、アイデアもいただけます。最終は分解しちゃうくらい(ごめんなさい…(笑))。

飾っていると、日によってお花の表情が違うし生命力が伝わって元気がもらえる……。

やっぱりお花はいいものです。ありがとう。

ラナンキュラス ブーケ

page top